Cloud Atlas - 650×430


二度鑑賞しました。

一度目は、序盤の展開の早さに困惑し、台詞や映像がアタマに入ってこず、つまらなさを感じ、途中鑑賞を止めようとしましたトコロもありましたが、中盤からはどんどん面白くなってゆき最後まで鑑賞しました。
そして、分からなかったトコロ・気になったトコロが観たくなり次に突入。

二度目は、その展開を心得ている為、かなり理解しながら、より楽しむ事が出来ました。
 

簡単にまとめると

〈 良かった点 〉

・ 本当にありえそうな荘厳な輪廻転生のテーマ

・ ハッとさせられる名言の数々

・ 役者が、多くのとても個性的な登場人物を演じている様。これ同一人物?と言えるくらい別人に見える人も多い。
俳優の女装姿が受けました(笑)

・ 衣装・特殊メイク・映像などの素晴らしさ


〈 イマイチな点 〉

・ 長い。3時間弱の上映。もっと端的により良く編集できると思えました

・ 一度だと観衆に内容が伝わりづらい展開

・創作された固有名詞が多く理解に戸惑う


といった感じでした。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

もし良かったら下記コメントから評価をお願いします(^_^)